コスモ 1歳になりました


久しぶりの更新になってしまいましたが、今日は思いっきりワンコの話題にさせてください。


我が家の末っ子、コスモが10月21日で1歳になりました。
よもママ2.gif


ワンコを飼う前は、まさかこんなことをするようになるとは思わなかったのですが、
23日の土曜日には、ワンコ仲間の方たちに来ていただいて、バーベキューパーティをしました。・
コスモの誕生祝を兼ねて。。

子供が小さい頃には、ケーキを焼いたり、お友達を招待してお誕生会をしたものですが、
そんなことも卒業したかと思ったら、
今度はワンコの誕生会をするようになってしまいました。
そういえば、休日にはワンコを連れてお友達と一緒に、せっせとあちこちのドッグランに行ったりしているし、
子育ての頃とまったく同じことをしているこの1年でした。
基本的に、子育て(ワンコ育て)が好きなんだなぁ・・と、最近改めて自覚しています。


さて、当日は、初めてお友達ワンちゃんをご招待するので、
どうなるかちょっと不安だったりもして、人間7人、ワンコ7匹でこじんまりと集まりました。
まずは近所の緑地や公園を皆でお散歩して、その後、我が家でバーベキュー。
お昼過ぎにスタートして、けっこう夜遅くまでお付き合いいただきました。 

写真が上手に撮れないので、今日の写真はお友達の撮ってくださった写真をお借りしています。
当日の様子は、このお友達チワワ兄妹の「よもぎくん」「つくしちゃん」のブログに、
詳しく書いてくださいました。、
お時間と興味のある方はこちらをどうぞ。
  公園編
  バーベキュー編
  プレゼント編


以下はお借りした写真を数枚。


公園で集合
よもママ10.gif


よもぎくん・つくしちゃんのママ、お手製の赤いセーター。
マイヨとおそろいでいただきました! 
とってもやわらかくて気安い感じの可愛いセーターです。サイズもぴったり。すごい技・・と感心するばかり。
よもママ3.gif


よもママにもらったセーターを着て、ロネちゃんファミリーからのプレゼントの包みをいただいて、
うれしくってお耳がたれちゃっています、
コスモ1歳誕生日 005.gif


ロネちゃんファミリーからのプレゼントは、赤系統のボーダーのお洋服とクッキー
いただいたお洋服も着てみました。
お友達のつくしちゃんとのツーショット、うれしすぎてお耳がなくなっています。
よもママ1.gif


最後は、ウィル/ビッケの兄弟のお家からいただいたワンコケーキ
あまりにおいしそうなので、ガン見しています。
この後、皆で仲良く分けていただきました。
よもママ5.gif


いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、我が家の人間の子供達(長男・次男)よりもずっと幸せな誕生日になりました。
よもママのブログ、お写真もありがとう。 謝々。



2010年10月23日 04:43プライベートな日常トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/78