なにげない朝・・・ワンコを通しての人との出会い

今日のひとこま
0728.gif 今日も思いっきりプライベートなブログですが。。


このところの猛烈な暑さ・・・、
ワンコのお散歩も朝6時台に行くことが多くなりました。

近所に、善福寺川緑地というちょっと大きな都立公園があって、
夏は木陰が気持ちよいので、ひたすらここに通っています。

昼間はひっそりしているのですが、
早朝の公園はとてもにぎわっているのにびっくりしました。
ワンコのお散歩はもちろんのこと、ジョギングする人、少年野球、シニアの野球・・・と、かなりの賑わいです。

7時過ぎには自宅にもどって、シャワーをあびて、1日のスタート。
ワンコのおかげで、健康的な生活習慣になってきました。



さて、ワンコ生活は、今までになかった人との出会いをもたらしてくれます。

ブログがきっかけで知り合ったチワワの飼い主さんが紹介してくれた近所のドッグカフェ。
そこに集まる愛犬家のコミュニティ。
皆バックグラウンドは違うけど、大事に思うものが共通だという点で、
とても居心地の良い仲間になっています。
その点は、ジム仲間と同じかな。
先日は、ちょっとしたパーティもあって、とても楽しかったです。
(ここに登場するマイヨとコスモが我が家のワンコたちです。)



そして、今日はちょっと面白い人に出会いました。
公園で声をかけてくれた、ワンコ好きの青年。
かまってくれるのに、ワンコたちも大喜び。
ワンコ好きの人だということが、すぐにわかるようです。


話をきいたら、彼は吉本興業の芸人さん。 
長身でなかなかのイケメンくんです。
「自然のいえ」というコンビを組んで、活動しているそうです。
といっても、ブレイク前なので、年間3万円という吉本興業のお給料ではやっていけず、
日中は牛乳の営業のアルバイトをしているとのことでした。
九州から上京して、今年で6年目、はんにゃと同期だそうです。


先日、同窓会で会った友人もこの歳で「芸人」の世界に入ったという話をきいたばかりだったので、
何となく親近感がわきました。
先の見えない大変な世界で、夢を実現しようと頑張っている若者に接したのも、
もしかしたら初めての経験。
ぜひぜひ成功してほしい、応援したい気持ちでいっぱいになりました。


ブレイクしたらワンちゃんも飼いたいそうなので、
「そのときは、一緒に遊ばせましょう」といって別れたのでした。

頑張れ、青年!


2010年7月28日 15:51プライベートな日常トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/70