株式会社コムファクト ・・・法人化しました


ここしばらくブログのアップもしてきず、ご報告が後になりましたが、
この4月は一つの転機となりました。

ワイアット退職後、インディペンデント・コントラクターとしてコンサルティングの仕事を続けてきましたが、
3年目を機として、4月6日に株式会社コムファクトを設立しました。

・・って、ちょっと大げさかもしれませんが、
本気で仕事をしていく、世の中に提供できる価値を追求していく・・という覚悟の宣言です。




税理士の先生によると、「皆さん、まず法人化しちゃうんですよ。
曽根岡さんみたいに、軌道に乗ってからっていう方が、めずらしいです。」とのこと。

法人設立って、大変なことかと思っていましたが、やってみると、本当に簡単なんですね。
まずは形を整えてから、真剣に事業に取り組む・・・という人が多いのも、なるほどと思いました。
大事なのも難しいのも、その後の事業展開なんだと、改めて実感。。


私の場合、独立以来、大型案件に関わらせていただいてきただけで、
「軌道に乗った」というわけではありませんが、当初の不安感はかなりなくなってきました。
(単なる慣れかもしれませんが。。)

ここで惰性に流されて自分自身が陳腐化しないように、
心機一転、気持ちを引き締めて仕事をしていきたいと思います。


準備中の多かったホームページも、これを機にコンテンツを充実させていきます。
お時間があれば、のぞいてやってください。



2010年4月 6日 14:56仕事人としての日常コメント(2)トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/61

コメント(2)

坂元です。ご無沙汰しております。

株式会社コムファクトの設立、おめでとうございます!
いよいよ、起業され、前途洋洋ですね。

コンサルティングを天職と言い切る曽根岡さん、やっぱり素晴らしいです。私も、これが天職だ!といえるような「これ」をもちたいのですが、なかなか「これ」と定まりません。がんばって、もがきたいと思います。

次回の集まり、久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。

それでは。(2010.5.6 坂元)