ちわわんず日記・・・5キロのお散歩コース


3月に入って、グロービスのレポート採点や会社設立手続き、確定申告など、
本業のほかに片付けなければならないことが、何かと重なっていましたが、
先週金曜日には一通り片付いて、ようやくすっきりしました。

加えて、この土日は寒くて冷たい雨の続いた後の晴天、まさに春!
日ごろから2~3キロ歩いているチワワンズを連れて、遠出しない手はありません。

2日続けて、善福寺川公園、和田堀公園への5キロ以上のお散歩コースを堪能してきました。




・・・と、その前にまずは一仕事。

我が家のリビングや廊下、キッチンはフローリングなのですが、
そこでこのチワワンズが、すごい勢いで追いかけっこをするのです。
フローリングはすべるので、犬の脚(ひざ)には良くない・・と聞いていましたが、
確かにしょっちゅう滑っています。

そこで購入したのが、「ワンにゃんワックス」なる製品 ↓
滑りにくいワックスということで、「お天気が良くなったら、ぬらなくっちゃ」とずっと気になっていました。

0315-5.gif 0315-4.gif


やってみると、これが、かなりの重労働。
汗だくになって、奮闘すること1時間。

かわかす間にお散歩・・・ということで、ようやく出発です。

 ( ちなみに、これ、かなりのスグレものです。
  乾いてからわかったことですが、ひっかかるくらいに、すべりにくくなりました。)


もともとマイヨはお散歩大好きで、行けるときは2~3キロコースを歩いていました。
コスモは最初はこわがって、ふるえて一歩も歩けませんでしたが、
3ヶ月のある日、つき物が落ちたように突然歩くようになって以来、
2匹で走るようにしてお散歩を楽しんでいます。

この日もはりきって出発。

0315-3.gif



マイヨ: 行きますよ

コスモ: はぁい♪







0315-2.gif



マイヨ: しっかり、ねぇねに着いて来るですよ

コスモ: はぁい♪







と、スタスタと調子よく歩いているように見えますが・・・、

実際は、野生児マイヨがあちこちに寄り道。
クンクンしている間は、コスモがじっと待つ・・・というのが、いつもの構図です。



0315-6.gif




マイヨ: おいしそうなもの、
     落ちているかもしれないですよ

コスモ: ねぇね、いつも遅いです。。







そして、幸せを感じるのはこんな時。
少し離れた私を目指して、2匹が飛んできてくれるのです。


0315-1.gif



マイヨ: おかーさーん

コスモ: ままぁ 

 ・・・と言っているかは、知りませんが。。 (^^;






こんなお散歩を2時間以上にわたる幸せなお散歩の後、すっかり疲れて寝てしまったのは、
引率者のダンナと私。

これからお天気の良い休日に、お散歩やドッグランに行くために、日ごろから仕事の生産性を高めなくては・・・と、子供達が小さい頃の生活を思い出しました。



2010年3月16日 05:51プライベートな日常コメント(1)トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/60

コメント(1)

こんばんは、コスモ君のお里の婆でございます。

普段から2~3k歩いておられるというのもすごいですが、
今回は5キロ以上、みなさんお疲れ様でした^^
近くに歩きやすい公園があるのですね。
さすが、いつも歩いているマイちゃん、良い体型してます。
コスモ君もこれからですね、マッチョな筋肉質になりますよ。(笑)

カノンはまだまだです。お外は怖いみたいですが、リードに対しては、
さほど嫌がる様子はなくなってきました。
公園でノーリードにすると、ものすごいスピードで駆け回っていますが。

滑りにくいワックス、以前から知ってはいましたが試したことはありませんでした。
かなり良い感じのようですね、今年の夏は我が家も塗ってみようと思います!