まいちゃん仕様のリフォーム: その1


まいちゃんが我が家に来てから、家の中がどんどん変わってきました。


サークルやトイレができたのは言うまでもありませんが、
一番変わったのが居間につづくテラスです。

新築当初は、「第2の居間」といって愛用していたテラスも、
ワイアットで仕事をするようになって、私が手入れをしなくなり、
15年も経つと廃墟のようでした。

床材は黒ずんで、ところどころに苔が生しているし、
壁の下のスチール部分は錆さえ発生している状態。



この汚いテラスにまいちゃんが出て、苔をなめたり、錆をなめたり。。。
「これはまずい!」ということで、私の重い腰が上がりました。

ジョイント式のタイルをネットで探したり、三井ホームに電話して強度を確認したり。。
テーブルと椅子も買い換えました。

何より大変だったのが、スチール部分のペンキ塗り。
男が3人もいるのに、なぜか私が、錆止めとペンキ塗りに一人で奮闘。(淋)


晴れて完成したのが、このテラスです。

1012-4.gif  1012-3.gif  



本当は、グリーンや花を置きたいのですが、まいちゃんが食べてしまうので当面は我慢です。
まいちゃんも、心行くまで遊べるようになりました。


1012-1.gif  1012-2.gif



暖かい日は、テーブルを2つくっつけて、食事をしたり、
あるいは、私の第2のオフィスになったり。。。

10年ぶりの大活躍です。

気になっていた箇所に手を入れるきっかけを作ってくれたまいちゃんに、感謝・感謝♪




2009年10月13日 05:57プライベートな日常トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/41