夏休み


世間のお盆シーズンも終わってしまいましたね。
特に何ということもありませんでしたが、先週は、我が家も「夏休み」でした。

今週から再稼動ですが、我が家の夏休みの様子を少しだけ記録しておきたいと思います。


私が会社勤めで、日ごろ接点が少なかったこともあって、
毎年夏には1週間程度の家族旅行をすることが、ここ10年以上、恒例の行事となっていました。

でも、今年は次男は家に落ち着かないし、長男が大学院の受験(第一志望は今週が試験)、
加えて、家族にワンコが増えたことで、なんとなく長い旅行というわけにもいかず、
伊豆や蓼科に出かけることもせずに、自宅でのんびり過ごしました。

主なイベントといえば、人を招いたり、母の見舞いに行ったり、外食したり、野球観戦に行ったり・・
という程度です。



とはいえ、私も久しぶりに関西出張がなく、最近はほとんど姿を見ない次男や、
ダンナも自宅でのんびりしていたので、ちょっと普段とは違う1週間を満喫しました。


090817_3.gif


「なんか、久しぶりにのんびりするなぁ。。」 と次男
・・・本人了解済みの顔見せです

「うんうん。最近、家では半ハダカで寝ている姿しか
見なかったもんね」
 と母(わたし)




090817_4.gif


「俺、試験勉強してるんだから、じゃましないで」
とシャイな長男
・・・顔見せ拒否でした

(彼が勉強なんて、これまた珍しい姿を見てしまった。。。)  by 母(わたし)




⇒ 「続きを読む」へ




2009年8月17日 12:08プライベートな日常コメント(2)トラックバック(0)


一方、まいちゃんは、めずらしく兄ちゃんたちにかまってもらえて、うれしくて仕方ない様子です。

090817_2.gif




(高速) ぺろぺろぺろぺろ・・・・・

「お・・・おい、やめろよ。。 
ていうか、お前、俺のこと好きだろ」






たしかに。
なぜか、まいちゃんはパパや兄ちゃんが帰ってくると、自分でひっくり返っておなかを見せます。
私には、そんなことしないのに。。

彼らがいうには、「まいちゃん、男が好きなんだよ」だそうです。
???




ちなみに、この夏休み週間の最初にスタートしたまいちゃんのお散歩は、とても上手になりました。
3日目には、ちゃんと歩調をあわせて、チョコチョコとついてくるようになりました。

そして、我が家から100メートルくらいのところまでくると、猛然とダッシュをかけるのです。
私がついていけないくらいのスピードで。

まいちゃん、家が好きみたいです。


トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/33

コメント(2)

まいちゃんが可愛くて親バカになっている姿、笑えます。
今度、ワンコを見せてね。

なおちゃん、大学院合格おめでとう。
やっぱり曽根岡家は脳みその量が違うのね。
DNAは偉大だわ。

出張も多く忙しそうだけど、
体には気をつけてください。

私は体重右肩上がりに増加中で、
どこまで太れるかチャレンジしようかと思ってます。(嘘)