リッツカールトンでのブランチ交流会


昨日は、知人が主催する異業種交流会に参加しました。
このような会に参加するのは、実に久しぶりのことです。

紹介によるクローズドな会合で、20人ほどが集まりました。
集まったのは、すでに起業している人、これから起業したい人など、
それぞれに志のある人たちばかりです。

場所は、ミッドタウンのリッツカールトン45階の、ザ・ロビーラウンジ&バー
天井がとても高くて、落ち着いてインテリアに加えて、最高の景観・・・
とても落ち着ける、私の大好きな空間の一つで、友人や仕事仲間と、午後のティータイムにゆっくりと話をしたりするときに、たまに利用してるところです。

昨日は、会計士さんが、法人化する際の留意点や知っておくべきことをご紹介くださり、
年内には法人化をしたいと思っていた私には、参考になるお話でした。
その後は、名刺交換にはじまる、交流会です。
結局、ミッドタウン内の別のお店に場を移して、夕方まで話がはずみました。

土曜日の朝10時から、このような場で、いろいろな方に出会えて、とても新鮮でした。
今後も定期的に開催するとのこと。
折をみて、また参加したいと思っています。

それにしても、場所と時間帯によって、随分と雰囲気や期待感が変わるものだと、実感しました。
コンテンツだけでなく、場の演出、打ち出し方って、本当に大事なんですね。



2009年5月31日 12:21仕事人としての日常トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

http://blog.com-fact.com/mt-tb.cgi/13